ヒトリゴト

22歳 メンタル鍛え中です🌱

【桜のような僕の恋人】読了キロク

容師の美咲に恋をした晴人。彼女に認められたい一心で、一度は諦めたカメラマンの夢を再び目指すことに。そんな晴人に美咲も惹かれ、やがて二人は恋人同士になる。しかし、幸せな時間は長くは続かなかった。美咲は、人の何十倍もの早さで年老いる難病を発症してしまった。老婆になっていく姿を晴人にだけは見せたくないと悩む美咲は…。

一年に一度だけ美しく咲き誇る桜の花。すぐに散ってしまうけど、だからこそその一瞬に力強く咲く。美咲が生きた一瞬も芯のある時間だったと感じた。

美咲が日に日に年老いていく展開には、私も女なので心苦しかった。女性としての美しさを若いうちに失ってしまうのは、生きる意味を一つ失ってしまうということ。辛い。

最後の美咲と晴人の結末にも、逃れられない現実を見たような気がする。

切ないけど、暖かさを感じる作品だった。

 

🌸桜のように儚く美しい恋の物語🌸